貸会議室

HOME > 貸会議室 > 会議室利用のご案内

会議室利用のご案内

貸出期間

年末年始(12月27日~1月6日)を除く全日

貸出時間

午前9時~午後9時

(午前:9時~12時30分、午後:13時~16時30分、夜間:17時~21時)

使用時間は厳守してください。使用時間には、準備・後片付けの時間を含みますので、ご留意ください。

使用申込み

  • 所定の申請書に記入・捺印のうえ別表料金表の使用料を添えてお申込みください。
  • 電話による仮予約も受付けいたしますが、必ず1週間以内に窓口へ持参してください。
    1週間が経過してもご連絡が無い場合は、取消しと致します。
  • 申込みは、6ヶ月前より受付けます。但し、会議所が特に必要があると認めたときはこの限りではありません。
    ※受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

使用料の返還について

既納の使用料は下記の場合を除き返戻しないものとする。(奈良商工会議所使用細則 第7条)

全額返戻

  • 会議所の不可抗力により使用できなくなったとき 
  • 会議所の必要により承認を取り消したとき 

半額返戻

  • 大ホールは使用1ヶ月前までに取り消しを申し出たとき
  • 大ホール以外の会議室は使用2週間前までに取り消しを申し出たとき

使用制限

1.次の場合の会議室使用はお断りいたします。
  • 公序良俗に反するおそれがある場合
  • 建物及び附属施設を毀損するおそれがある場合
  • 危険物、爆発物等の持ち込み
  • 寄付集金、勧誘、キャッチセールスに類似した行為でのご利用
  • その他当所において支障があると認めたとき
2.次の場合は、使用承認後或いは使用中であってもその承認を取り消し直ちに使用を中止させていただきます。
  • 申込書記載内容と異なった使用をしたとき
  • 使用権を転売、譲渡、転貸ししたとき
  • その他当所が定める規則に違反して使用したとき
3.商品展示や販売・その他営利目的の場合は原則として奈良商工会議所会員のみ使用可能となります。

使用上の注意

  • 議室のご使用は、準備・後片付けを含んで使用区分時間内でお願いします。机、椅子等の会場設営は、使用者にてお願いします。また、使用時間前後の待合室等はございませんのでご留意下さい。
  • 会議室の貸出時間は、午前9時~午後9時までの間とします。
  • 各室の収容人員は厳守願います。当日、申込人員を超過する場合でもその要求には応じられませんのでご注意ください
  • 会議室等を間仕切りでご利用される場合はマイクをご利用いただけません。
  • 廊下等共用の場所での受付けはできません。必ず会場内でお願いします。
  • 施設・備品を損傷及び紛失されたときは、その実費を弁償していただきます。
  • 事前の荷物等のお預かりはいたしておりません。
  • 飲食物の館内持ち込みは、原則として禁止します。
  • 火気の使用はご遠慮願います。尚、会議室はすべて禁煙ですので、お煙草はご遠慮ください。
  • セロテープ、押しピン等による表示物の室内貼付けはお断りいたします。また、廊下・エレベーター等共有の場所への宣伝広告、ポスター類の掲示はお断りします。
  • 展示品等の盗難、紛失、火災、損傷等については、その責任を負いません。
  • 会議室ご利用の方の駐車スペースはありません。公共交通機関をご利用いただくか、最寄りの有料駐車場をご利用ください。
  • 使用にあたっては、清潔、整頓を心がけてください。
  • ペットボトルやゴミ等はすべてお持ち帰りください。
  • 以上のほか、会館係員の指示を厳守していただきますようお願いします。

当会館内の会議室等のご利用にあたっては、上記事項を遵守願います。尚、遵守願えない場合は、会議室等のご利用を中止していただくことがあります。又、使用後に上記事項に対する違反が認められた時は、以後のご利用をお断りすることがあります。

お問い合わせ

〒630-8586 奈良市登大路町36-2
奈良商工会議所 会員サービス課
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180