お知らせ

HOME > お知らせ > 【注意喚起】当所職員等になりすました迷惑メールにご注意ください。

【注意喚起】当所職員等になりすました迷惑メールにご注意ください。

2022年01月27日(木)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年1月27日頃より、商工会議所職員や会員企業になりすました第三者が、架空のメールを送信している事象が確認されました。
当所とは関係のないサイトへのリンクやデータが添付された悪質なメールの可能性があります。
お心当たりのない不審なメールを受信された場合は、下記の通りご対応ください。

1.メールアドレスを確認してください
送信元メールアドレスが、○○○@nara-cci.or.jp となっているかご確認ください。
メール差出人(送信元)名が、奈良商工会議所や商工会議所の職員名になっており、正規のメールを装う場合がありますので、必ずアドレスまでご確認ください。


2.添付ファイルの有無をご確認ください
なりすましメールは、word文書、Excelファイル、ZIPファイルが添付されており、ファイル名が記号や数字になっている場合が多い傾向にあります。
お心当たりのない不審なメールは、速やかに削除してください
メール上のリンクのクリックや添付ファイルの開封はせず、速やかに削除してください。

                                         以上

<問い合わせ>
奈良商工会議所
TEL:0742-26-6222