検定試験

HOME > 検定試験 > 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

2023年01月06日(金)

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

各種検定試験につきましては、新型コロナウイルス感染症対策をとった上で実施をいたします。受験者の皆様におかれましても、安全確保の観点から、以下につき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

・試験会場でのマスクの着用をお願いいたします。(ご自身でご準備ください。)
・試験会場への入退場時の消毒液等による手指消毒にご協力のほどお願いいたします。
・試験日当日、試験会場へ向かう前に検温を行い、発熱、咳や咽頭痛等の症状が見られる場合や体調が優れない場合、自宅待機を求められる場合には、来場、受験をお控えください。
・試験中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受験者には、受験のお断り、座席の移動等を指示することがあります。
・試験教室内の換気を目的に、試験中に窓や扉の開放、換気扇の使用等を行うことがあります。それに伴う音等の影響について、予めご了承いただきますと共に、寒暖調整ができる服装でお越しください。
・受付やトイレ等で並ぶ際には密な状況を避けるため、なるべく一定以上の間隔を空け並んでください。
・感染者との濃厚接触が疑われる下記に該当される方については、受験をお断りする場合があります。

1.発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合
2.新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合
3.同居している者に感染が疑われた場合
4.保健所や医療機関等から自宅待機を求められている場合
                           

・受験者のなかで感染者が判明した場合は、個人情報について必要に応じて保健所等の公的機関に提供する場合があります。

<返金について>
試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外ではいかなる理由でも受験料の返金や次回への振替え、受験地の変更はできません。

                                    以上